いきいき情報センター
生涯学習センター使用許可条件

1. 使用する団体の責任者は、使用開始前に使用許可書を窓口に呈示し、指示を受けて使用開始すること。
2. 使用目的以外に使用しないこと。
3. 許可された時間を遵守すること。
4. 許可施設以外の利用及び立ち入りを禁止する。
5. 施設及び設備等を破損した場合は、直ちに管理員に届け出ること。
6. 許可された場所以外での飲食や喫煙は禁止する。
7. 使用に際して生じたゴミ等は、残すことなく必ず持ち帰ること。
8. 使用した施設の後始末、清掃を行い、責任者はその旨管理員に報告し、点検を受けること。
9. 火災、盗難、人身事故、その他の事故防止に努めること。
10. 使用料については、使用予定日の1週間前までに使用取消届を提出した場合は全額還付、3日前までに使用取消届を提出した場合は半額還付する。
11. 使用許可後でも、営利と判明した場合は一般料金の100分の300を乗じた額、展示販売・物品販売等と判明した場合は一般料金の100分の1,000を乗じた額を徴収する。
12. 太宰府市及び太宰府市教育委員会の関係行事が入った場合は、使用許可後でも使用を取り消すことがある。


上記事項に違反した場合は、利用許可を取り消し、または今後一定期間使用を禁止することがあります。

当日の利用について(補足事項)
@ 利用時間は必ずお守りください。
※鍵は早くても利用開始時間の15分前にしかお渡しできません。
※受け取った鍵は利用終了時間までに返却し、併せて「施設利用報告書」を提出してください。
A 冷暖房(エアコン)のスイッチは、入室後、適正な温度に調整して使ってください。
B 利用時間内に、必ず後始末・清掃を行い、ゴミ等は残すことなく持ち帰ってください。
※机やイス等を動かした場合は元の配置に戻してください。
C 貼り紙・看板・受付の設置は、利用室内のみとなります。
D 駐車が2時間以上となる場合は、お帰りの際に総合案内まで駐車券をお持ちください。延長処理後は、30分以内に出場してください。
E 呼び出しや伝言等はお断りしていますので、各団体の連絡網で行うようにお願いします。

戻る